スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はみんなでお勉強

CIMG3796.jpg

今日は倶知安保健所の栄養士さんを講師に迎え、食生活改善推進員のみなさんが
勉強会を行いました。

CIMG3794.jpg

通称食改さんと呼ばれるみなさんは、村民に食を通して健康になって貰うことを活動の
一つとして取り組んでおり、今日は高齢者向けの新しいメニューのお勉強をしていました。

CIMG3795.jpg

CIMG3800.jpg

CIMG3802.jpg

CIMG3803.jpg

今日のメニューは「豆腐と大豆の梅味噌煮」、「海の幸佃煮」、「高野豆腐の照り焼き」
の3種類を栄養士さんの指導のもと手際よく作っていました。

CIMG3806.jpg

完成後は試食しながら座学を行い、約3時間頑張って勉強されていました。
多分、今日のメニューは配食サービスにも生かされてくるのだと思います。


投稿:NO6

comment

管理者にだけメッセージを送る

たまにblog見てます…が…

10月くらいの『いざという時のために』というblogまでは画像が見れますが、それ以降は画像が“まとめて”見れません。
携帯からいつも読んでますが、文の間に画像があって、選択すれば画像がひらきますが、いちいち画像を都度開いてまた文に戻るより、blogタイトル横のカメラ絵文字を選択すると、文を読みながら画像が見れて楽でした。

なぜ、できなくなったんでしょうか……

Re: たまにblog見てます…が…

いつも見て頂きありがとうございます。
確かにカメラのボタンを押しても表示されませんでした。原因は不明です。
とりあえず環境設定を変更し写真をすべて表示するように設定してみました。
表示するまで多少時間がかかるかもしれませんがご了承ください。

NO3

> 10月くらいの『いざという時のために』というblogまでは画像が見れますが、それ以降は画像が“まとめて”見れません。
> 携帯からいつも読んでますが、文の間に画像があって、選択すれば画像がひらきますが、いちいち画像を都度開いてまた文に戻るより、blogタイトル横のカメラ絵文字を選択すると、文を読みながら画像が見れて楽でした。
>
> なぜ、できなくなったんでしょうか……

たまたま見たら

見れました、画像が☆ありがとうございました☆
プロフィール

akaigawa

Author:akaigawa
「日本で最も美しい村」連合に加盟している北海道赤井川村のブログです。有志数名が「赤井川村のいま」をお伝えします。このブログは、2008年9月8日より赤井川村公式HPの「むらのできごと」を兼ねることとなりました。現在このブログに投稿していただける村内在住の「記者」を募集しています。希望される方はkikaku1@akaigawa.comへメールでご連絡願います。

Twitter
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。